柿【30/11/9更新】KAKI | 品川区・大田区の不動産のことならセンチュリー21日本エステージ

センチュリー21日本エステージ 不動産売却相談
  • KAKI30/11/9

    こんにちは。星野です。

    お客様のお宅にて、こんなものを頂きました。

    柿!枝付き!

    結構な量がありましたが、当社スタッフでありがたく、美味しくいただきました。

    どうもありがとうございます。

     

    スタッフの中で一人『柿は痰の毒なので食べない』という、石田三成みたいな奴がいましたが、要するに苦手のようです。

    せっかくなので柿を調べてみると、色々な栄養素が入っていることがわかりました。

    ・大量のビタミンC

    ・カリウム(高血圧にいいのか)

    ・カロテン(目や皮膚の健康など)

    ・タンニン(アセトアルデヒドを排出=二日酔いに良い)

    また、効能をまとめると

    ①肺の熱を下げ潤いを与え、咳を止める
    ②胃の熱を下げ、口の渇きや口内炎にも良いとされる
    ③酒の飲みすぎに効く

    など、色々すごいな!と再確認。

     

    良く『体を冷やす』とも言われますが、干し柿にすると逆に内蔵を温めてくれる効果もあるみたいです。

    なんか干し柿も食べたくなってきたな・・・。

     

    まだいただいた柿があるので、うちの会社の屋上で干してみようかな・・。

    と思いましたが、中々干し柿を作る工程を調べてみると大変そうです。

    干し柿を作るかどうかは置いておいて、帰りにスーパーで買って帰ろうかと思います。

     

    柿の話ですいません。

    それでは失礼します・・・。


    ページ作成日 30/11/9

    更新担当 星野啓介

【テーマ】|
カレンダー
 << 2021年9月  
売却査定・相談お問い合わせフォーム
その他、お問い合わせフォーム

お持ちの不動産を売りたい方へ

  • 売却価格を知る
  • 売却相談
  • マンション図鑑

電話番号

センチュリー21日本エステージの賃貸ホームページはこちら
6つの不動産売却コンテンツ
当社が不動産売却に強いと選ばれる理由とは?
不動産の成功実績
不動産売却の流れとは?
不動産売却相談・査定を依頼したい!
その他コンテンツはこちら
当社限定!の物件情報!売主様から委任を受けた物件のみ公開中!
皆様の多様な希望に応える専門のプロフェッショナルがお手伝い致します!
C21日本エステージについて。お客様へ心を込めたサポートを心がけております。
その他不動産に関すること、お気軽にご相談ください。
当社スタッフの個性溢れるブログをご紹介!
当社の店舗外観写真になります。
株式会社日本エステージまでのマップ株式会社日本エステージの会社概要
日本エステージの「エステージ」は
「REALESTATE」と「LIFESTAGE」を合わせた造語です。お客様の生活に必要な衣食『住』のお手伝いをしているのは私の誇りです。 私はこの地域に居住するものとしてこの町を愛しており社員共、この町を知り尽くしております。
さらに、センチュリー21グループの豊かなネットワークも使えます。豊かな知識と経験を活かしたプロフェッショナルによる上質なサービスで感動していただきお客様の様々なご要望にお応えします。品川区・大田区の不動産売却・不動産情報に関しては当社、日本エステージにお任せください!

PAGE TOP